協働者ーユースー利用者の関係図

私たちの仲間になりませんか?

寄付のおねがい

子どもや若者が置かれている状況は、けっして楽なものではありません。 貧困に関わる問題解決には、あなたの力が必要です。
さいたまユースでは、寄付・寄贈、ボランティアなど、さまざまな関わり方ができます。
少しでもチカラを貸してもらえないでしょうか。

ニュース
  1. TOP
  2. さいたまユースのこと
  3. 【学習支援教室】新年のご挨拶と冬の教室イベント

【学習支援教室】新年のご挨拶と冬の教室イベント

2024年1月20日

皆さん明けましておめでとうございます!!
学習支援教室です!


私達は全ての子どもたちに、より良い学習の機会を提供するために頑張っております。


とはいっても私達の活動は勉強を教えるだけではありません。居場所作りの一環として、定期的にイベントを開催しています。

直近では、年末に冬まつりやクリスマスイベントを開催しました。
お菓子を配り、ボードゲームなどをすることで、交流を深めます。


中にはギターや囲碁を教えてくださったボランティアさんもいらっしゃり、自由な雰囲気の中、コミュニケーションを取ったり、好奇心を満たす場にすることができました。

普段しゃべらない生徒同士の交流も見られ、スタッフとしてもとても嬉しかったです。
ご協力いただいたボランティアの皆様にも厚く御礼申し上げます。

↓写真は当日の様子

今年も楽しく、充実した教室になるように頑張ります。
本年も宜しくお願い致します!!

また、勉強に交流に、楽しい子どもたちの居場所づくりにご興味がある方は、下のURLからボランティア登録をお願い致します。皆様のご参加お待ちしております。

ボランティアでチカラになる – NPO法人さいたまユースサポートネット (saitamayouthnet.org)

さいたまユースのことカテゴリの最新記事

一覧を見る