協働者ーユースー利用者の関係図

私たちの仲間になりませんか?

寄付のおねがい

子どもや若者が置かれている状況は、けっして楽なものではありません。 貧困に関わる問題解決には、あなたの力が必要です。
さいたまユースでは、寄付・寄贈、ボランティアなど、さまざまな関わり方ができます。
少しでもチカラを貸してもらえないでしょうか。

私たちの事業
  1. TOP
  2. 私たちの事業
  3. 居場所堀崎こもんずたまり場
地域で仲間づくりと体験を

居場所堀崎こもんずたまり場

  • 地域づくり
  • 居場所づくり
 

通称「ほりたま」。「誰でも参加できる」をモットーに、年齢や国籍・所属に関係なく様々な人が一緒に遊んだり、教えあったり、イベントを考えたりする居場所です。

居場所のほか、外部から講師をお招きして、芸術、音楽、スポーツなどの体験プログラムを行ったり社会科見学、遠足などの外出プログラムを行ったりする予定です。

所在地さいたま市見沼区
活動場所さいたま市見沼区堀崎町12-39
連絡先090-1688-0584
活動期間2022年1月〜
対象小学生〜20歳代の子ども、若者

活動の内容

場所の特性を生かしながら、活動をしていきます。また、楽しめる居場所にできるよう、しっかりと感染対策をします。

ゆったりエリア

スタジオでは、読書や学習など静かに過ごす空間です。ボードゲームやおしゃべりなどの交流ができるほか、絵本もたくさんあるのでお手にとって読んでみてください。

わんぱくエリア

アリーナを使って身体を動かして遊べます。自由に遊べる卓球台を常設しているので、たくさん練習することができます。天気が良い日は、みんなで公園に遊びに行きましょう!

イベント・外出プログラム

農作業体験、社会科見学といった季節のイベントや外出プログラムを行います。
※感染対策は充分に注意して実施します。社会情勢の状況によって予定を変更する場合がありますので、ご了承ください。

利用案内

初めての参加の方は一度問い合わせをしていただくようお願いします。

利用時間毎週土曜日(年末年始除く)13:30〜16:30
利用料無料
サポート居場所づくり/文化体験活動

イベントプログラムの詳細はホームページでお知らせいたします。


この事業は休眠預金活用事業の助成を受けて運用しております。

事業の関連記事