協働者ーユースー利用者の関係図

私たちの仲間になりませんか?

寄付のおねがい

子どもや若者が置かれている状況は、けっして楽なものではありません。 貧困に関わる問題解決には、あなたの力が必要です。
さいたまユースでは、寄付・寄贈、ボランティアなど、さまざまな関わり方ができます。
少しでもチカラを貸してもらえないでしょうか。

ニュース
  1. TOP
  2. 各事業ブログ
  3. レンタルスペース COMMONS PLACE HORISAKI
  4. 集ってSDGs『Commons Place Horisaki』

集ってSDGs『Commons Place Horisaki』

2022年2月13日

『Commons Place Horisaki』です。

昨年末からオープンしたCommons Place Horisaki.
ご利用事例をご紹介します。

12月の利用実績

12月には、さいたま市のハンドメイド作家グループ、Happy TIme様がスタジオを使って、ハンドメイド作品の展示販売会を開催していただきました。

どの様にしたら集客出来るか。

開催前に両者で打ち合わせでミーティングを持ちました。出たアイデアが、『Commons Cafe』とのコラボ。
スタジオとCafeの仕切りを開放して 、お互いのお客様を相互に誘導することにしました。多くの家族連れのお客様が来ていただき、賑やかで、楽しい空間となりました。

1月の利用実績

1月からは、『DEF GROW JAM』様のキッズ向けダンスが開講。
部屋の三方に等身大の鏡があるスタジオをフルに使ったレッスン。ちびっ子たちが、楽しそうに、ダンスを習っています。もう少し上手くなったら、マルシェで踊ってもらおうかな。

隔週土曜日の10時〜11時まで。ご興味がある方は、お問い合わせ下さい。

2月の利用実績

そして、2月から開講したのが、『Azumi yoga
運動不足、肩こり、腰痛などなど心身ともにリラックスしたい方。コロナ感染が落ち着くまでは、広いアリーナで開催しております。安心して、ご参加下さい。

3月からは

3月から、『高齢者むけ太極拳」『高齢者体操』『卓球』など多くの講座が開講します。

収益は、全て子ども若者支援に使わせていただきます。

『集ってSDGs!』

ご利用をお待ちしております。

この記事のタグ

レンタルスペース COMMONS PLACE HORISAKIカテゴリの最新記事

一覧を見る