協働者ーユースー利用者の関係図

私たちの仲間になりませんか?

寄付のおねがい

子どもや若者が置かれている状況は、けっして楽なものではありません。 貧困に関わる問題解決には、あなたの力が必要です。
さいたまユースでは、寄付・寄贈、ボランティアなど、さまざまな関わり方ができます。
少しでもチカラを貸してもらえないでしょうか。

ニュース
  1. TOP
  2. 各事業ブログ
  3. サッカークラブ
  4. 活動レポート【サッカークラブ】

活動レポート【サッカークラブ】

2022年5月13日

サッカー教室は毎月2回(土曜日の午前中)、東宮下小学校にて、主にさいたま市見沼区(東宮下小・大谷小・七里小)の児童を対象に、サッカーで楽しみながら心と身体をつくる活動(サッカーのグループワーク~ドリブル練習や試合など・食事の提供※現在はコロナ対策のため、弁当配布のみ)として2019年度から実施しています。

コロナ禍ではありますが、サッカー教室は引き続き開催しております。今日は春休み期間の3月26日に行われたサッカー教室の様子を少しご紹介!当日は20名ほどの子どもたちが参加して、ウォーミングアップや練習試合などを行いました。そしてこの日は6年生卒業祝いとして、参加していた6年生児童2人にスタッフ一同からサッカーボールをプレゼントしました。サッカー教室で学んだことや思い出を通して、少しでも本人たちの成長に貢献できればいいなと感じました。

さて、サッカー教室は低学年児童の申し込みが少しづつ増えてきています。地域でサッカー教室へ参加してみたいという方がいらっしゃいましたら、いつでもお問合せください。

連絡先あそぼっくすみぬま(048-720-8874)

この記事のタグ

サッカークラブカテゴリの最新記事

一覧を見る