協働者ーユースー利用者の関係図

私たちの仲間になりませんか?

寄付のおねがい

子どもや若者が置かれている状況は、けっして楽なものではありません。 貧困に関わる問題解決には、あなたの力が必要です。
さいたまユースでは、寄付・寄贈、ボランティアなど、さまざまな関わり方ができます。
少しでもチカラを貸してもらえないでしょうか。

ニュース
  1. TOP
  2. 採用情報
  3. あそぼっくすみぬま(常勤スタッフ)

あそぼっくすみぬま(常勤スタッフ)

2022年10月31日

あそぼっくすみぬまは、元気な子どもたちと一緒に放課後を過ごす居場所です。

募集要項

募集の
背景
私たちはいじめ・不登校・引きこもりをはじめとする、さまざまな困難を抱えた居場所のない子どもたちの支援を目的に設立された、NPO法人です。日本の子どもは、6人に1人が相対的貧困状態であると言われています。そこで、当法人では日本財団が進める、「家でも学校でもない第三の居場所」を全国に100ヶ所設置するプロジェクトに参画しました。
今回、そのみぬま拠点でのスタッフを募集いたします。
雇用形態常勤
仕事内容主に困難などで社会から孤立している子ども・若者の学習支援及び、居場所支援を行います。子ども20名あたりスタッフ6名で対応。

<居場所拠点とは?>
家庭環境やそれに起因する学習地帯などの困難を抱える子どもたちが、安心・安全に過ごせるための居場所を提供する事業です。

【主要な業務】
学習のつまづきを解消するための個別学習支援
基礎的な生活習慣を身につけるための支援
日報など記録物の整理、経費精算
毎月の夕食会や季節のイベントの企画など
求める
人材
【応募資格なし】子どもの教育・育成に関わる業務経験をお持ちの方/さいたま市に密着した活動で、地域の子どもたちに寄り添いたい方

【人柄重視の採用です】
● 子ども一人ひとりに合わせたコミュニケーション力をお持ちの方
● 他スタッフと協力しながら巨手n運営していけるコミュニケーション力・積極性・行動力をお持ちの方
● 当法人のビジョン・ミッションに共感し、地域と協働して子どもたちを支えるために自分で考え、責任をもって主体的に行動できる方

【歓迎する経験】
特別支援学校教諭免許がある方尚良し
子育て支援施設、児童館、学童クラブ等での勤務経験
教育、心理、福祉などの知識・経験
教員(中高生)の経験
★保育士、臨床心理士、社会福祉士などの資格保持者は優遇
勤務地<拠点>
埼玉県さいたま市見沼区
→アーバンパークライン「大和田駅」徒歩20分
※マイカー通勤についてはご相談ください。

<本社>
埼玉県さいたま市見沼区堀崎町12-39
→アーバンパークライン「大和田駅」徒歩15分
勤務時間9:00〜21:00の間の8時間(シフトによる)
※パート、時短勤務の相談可
給与【月給】23万円〜
※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。
昇給
・賞与
昇給/年1回(評価による)
賞与/業績、勤務年数などに応じて支給
諸手当● 通勤交通費
● 役職手当
● 時間外手当
休日
・休暇
【休日】完全週休2日制 (土日)、祝日
【休暇】GW、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇
★有給休暇は取りやすい環境です。
福利厚生社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
産育休制度(取得実績あり)
夏季休暇
会社の
特徴
福祉・教育・労働各分野の行政、学校、NPO、企業、地域の人びとのネットワークによって、居場所のない子ども、若者を支援し、社会的排除を防ぎます。

最新の採用情報

一覧を見る