協働者ーユースー利用者の関係図

私たちの仲間になりませんか?

寄付のおねがい

子どもや若者が置かれている状況は、けっして楽なものではありません。 貧困に関わる問題解決には、あなたの力が必要です。
さいたまユースでは、寄付・寄贈、ボランティアなど、さまざまな関わり方ができます。
少しでもチカラを貸してもらえないでしょうか。

ニュース
  1. TOP
  2. メディア
  3. 【Yahoo!ニュース】「逃げてもいい。でも高校を辞めても理想の日常は来ない」へ代表がコメントしました

【Yahoo!ニュース】「逃げてもいい。でも高校を辞めても理想の日常は来ない」へ代表がコメントしました

2022年2月22日

「逃げてもいい。でも高校を辞めても理想の日常は来ない」紺野ぶるまが語る高校中退

どんなお題でもすべて下ネタで解く謎かけを得意とするお笑い芸人、紺野ぶるまさん。「R-1ぐらんぷり」では2年連続、「女芸人 No.1 決定戦 THE W」では3年連続で決勝進出するなど活躍中。今でこそ“高校中退”をネタに「アメトーーク!」や「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に出演していますが、その過程には多くの葛藤や家族との衝突があったといいます。“腐ったみかん”と言われ高校を中退した紺野さんは、「中退しても理想の日常は来ない」「死んだような毎日が続いた」と振り返ります。お笑い芸人となりコンプレックスをプラスに転換できるまでの失敗と後悔について聞きました。(取材:たかまつなな/笑下村塾/Yahoo!ニュース Voice)

https://news.yahoo.co.jp/articles/1bab11f64effd8f5d0481a88169d01f4f8117daf?page=1

束縛と孤立の葛藤が待ち受ける

高校を中退してお笑い芸人になった紺野ぶるまさん。その意味するところは?
同じ思いの子ども若者に届けばいいなと思います。記事の文末に当法人代表の青砥がコメントを寄せています。動画と合わせて記事もご覧ください。

※さいたまユースサポートネットは居場所事業を推進しています。

メディアカテゴリの最新記事

一覧を見る