協働者ーユースー利用者の関係図

私たちの仲間になりませんか?

寄付のおねがい

子どもや若者が置かれている状況は、けっして楽なものではありません。 貧困に関わる問題解決には、あなたの力が必要です。
さいたまユースでは、寄付・寄贈、ボランティアなど、さまざまな関わり方ができます。
少しでもチカラを貸してもらえないでしょうか。

ニュース
  1. TOP
  2. お知らせ
  3. クラウドファンディング目標達成⇨NEXT GOAL

クラウドファンディング目標達成⇨NEXT GOAL

2022年12月14日

【目標達成のお礼とネクストゴールについて】

日頃から、NPO法人さいたまユースサポートネットの活動にご理解、ご支援をいただきありがとうございます。

初めてのクラウドファンディングの挑戦を開始してから39日目(12/13)で目標の300万円を達成しました。170名を超える方々からご支援とご声援をいただき、また多くの方々に『たまり場(居場所)』の活動を新たに知っていただきました。スタッフ一同、とても嬉しく、今後の活動の励みとなるとともに、身の引き締まる思いです。

ご支援いただいた、全ての皆さまとクラウドファンディングをSNS等でご紹介いただいた皆様に、改めて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

クラウドファンディングを始めて、本当に多くの方々からお声をかけていただきました。この厳しい時期に、わざわざ事務所にお越しいただき、「クラウドファンディングの支援に使ってください」と現金をいただいた方も多くいらっしゃいます。「さいたまユースの活動は大切な活動です。笑顔になる子ども若者たちが増えればいいですね。」「こんな活動もあるのですね。初めて知りました。頑張ってください。」との声援もいただきました。『たまり場(居場所)』の意義を多くの方々に知っていただいた事もクラウドファンディングに挑戦してた成果だと思っております。

今回のクラウドファンディングでは、さらにもう一歩挑戦するために400万円のネクストゴールを設定する事としました。

今回のクラウドファンディングは『たまり場(居場所)』の年間運営費を使用用途と設定していますが、300万円というのは、運営に必要な最小限の費用となります。子ども・若者たちが笑顔で過ごすために、このコロナ下で出来なかった事を実現するためには、以下の費用が必要となります。

【ネクストゴールで募るお金の使用用途】

  • 貧困や不登校などが原因で学校体験が少なく、部屋に引きこもりがちな子ども若者たちが、野外で元気に過ごすための遠足の費用(バス代等)
  • 貧困等が原因で家庭で文化的な体験がなかなかできない子ども・若者たちが音楽にふれ、親しむための楽器の購入や講師の費用。
  • 現在学生ボランティアの方も、奨学金を得て大学に通ったり、コロナ禍でアルバイトを失ったり、厳しい生活のなかで、「たまり場」の活動に参加していただいています。そのような学生の方々への有償ボランティア費用。

家庭にも学校にも居場所がない子ども若者たちが、安心して過ごすことが出来る『たまり場』をこの先も続けていくために、更なるご協力をお願いいただだければ幸いです。よろしくお願いいたします。

クラウドファンディングはこちらから応援することができます↓

お知らせカテゴリの最新記事

一覧を見る