協働者ーユースー利用者の関係図

私たちの仲間になりませんか?

寄付のおねがい

子どもや若者が置かれている状況は、けっして楽なものではありません。 貧困に関わる問題解決には、あなたの力が必要です。
さいたまユースでは、寄付・寄贈、ボランティアなど、さまざまな関わり方ができます。
少しでもチカラを貸してもらえないでしょうか。

ニュース
  1. TOP
  2. イベント
  3. アメフト体験教室を実施しました!

アメフト体験教室を実施しました!

2024年4月4日

あそぼっくすほりさきで、3月6日(水)に「アメフト体験教室」を実施しました。

心配していた天気も運動するにはちょうどいい気候になりました。

子どもたちは、初めてのアメフト体験にドッキドキ。

最初にチラシを見た時の反応も

「やったことないけど、できるかな?」

「アメフトってラグビーとは何がちがうの?」

「面白そうかも」

など、不安と期待が入り混じっていました。

当日は、富士通フロンティアの方から簡単なレクチャーを受けて、さっそく公園へ!

ボールを持った子どもたちは、フラッグと呼ばれる布を腰につけて、ゴールを目指します。

ディフェンスの子どもたちに布を取られないように避けながら進むのが楽しかったようで

「捕まらないで、ゴールできたぜ!」

「避けるのが楽しかった」

など、終わった後には楽しそうな声が聞こえてきました。

最後に富士通フロンティアの方々と一緒に集合写真を撮りました!

アメフト体験の後は、みんなでコモンズカフェでカレーを食べました。

身体を動かした後の食事は特別美味しかったようで、ペロッと食べ終わっていました。

普段できない貴重な体験機会を提供してくださった富士通フロンティアの方にお礼申し上げます。

また今回の体験活動は、浦和北RCの子ども基金からの支援を行うことで出来ました。

いつも当団体をご支援いただき、誠に感謝しております。

イベントカテゴリの最新記事

一覧を見る