協働者ーユースー利用者の関係図

私たちの仲間になりませんか?

寄付のおねがい

子どもや若者が置かれている状況は、けっして楽なものではありません。 貧困に関わる問題解決には、あなたの力が必要です。
さいたまユースでは、寄付・寄贈、ボランティアなど、さまざまな関わり方ができます。
少しでもチカラを貸してもらえないでしょうか。

ニュース
  1. TOP
  2. イベント
  3. 【3月5日(日)】ほりさきマルシェ開催しました!

【3月5日(日)】ほりさきマルシェ開催しました!

2023年3月9日


今年度4回目の「ほりさきマルシェ」を3月5日(日)に開催しました!

今回も、地域の皆さまをはじめ多くの方々にご協力、ご参画いただき、お天気にも恵まれ、大盛況のうちに幕を閉じることができました。

地元の農家さんによる焼き芋や新鮮野菜、当団体出店のポップコーンやワタアメ、フランクフルトの販売、コモンズカフェからは珈琲やプリンなど多くの方に楽しんでいただきました。

室内では、協力団体様による作品販売や体験ワーク、演奏会などもあり、ご来場いただいた皆様に五感で楽しんでいただける場となったようです。

今回はいつものハンドメイドアクセサリーの他、新たに酵素玄米おにぎりや、みつろうラップ、アイシングクッキー、革小物のワークショップなど、地域の方による新しいご出店もあり、さらににぎやかで楽しい場となりました。

この日は、当団体利用者の若者が、朝早くから会場設置のお手伝いや、店頭での販売など、精力的に取り組んでくれていました。また今回は、若者によるアート制作物の作品展示や販売、バンド演奏など、さまざまな形でマルシェに参加してくれました。

私たちさいたまユースサポートネットは、これからも地域の方との協働で、さまざまな子ども・若者の未来につながる一歩を進めるお手伝いをしていきたいと思います。


★参加・協力団体(五十音順/敬称略)

アクセスジョブ/i-Sora/オーガニック・ハーベスト丸山/クオ・ヴァディス/ちひろ珈琲/Happy time/陽だまりのゆめ/まるマルシェ/見沼たんぼのたのし農園 ほか

イベントカテゴリの最新記事

一覧を見る