協働者ーユースー利用者の関係図

私たちの仲間になりませんか?

寄付のおねがい

子どもや若者が置かれている状況は、けっして楽なものではありません。 貧困に関わる問題解決には、あなたの力が必要です。
さいたまユースでは、寄付・寄贈、ボランティアなど、さまざまな関わり方ができます。
少しでもチカラを貸してもらえないでしょうか。

ニュース
  1. TOP
  2. お知らせ
  3. 社会福祉振興助成事業(WAM助成)通常助成事業の助成団体に採択

社会福祉振興助成事業(WAM助成)通常助成事業の助成団体に採択

2022年6月8日

私たちNPO法人さいたまユースサポートネットは、独立行政法人福祉医療機構による令和4年度 社会福祉振興助成事業(WAM助成)通常助成事業の助成団体に採択されました。事業名は、「就労に困難を抱える若者を地域協働で支援する環境作り事業」です。

▼令和4年度WAM助成(通常助成事業・モデル事業)審査結果
https://www.wam.go.jp/hp/

ひきこもりや発達障害などでありながら公的な支援の枠からこぼれ落ちてしまう主にグレーゾーンの若者に地域社会の理解を得て一人でも多く就労を果たすことを目的に、地域の住民・企業に対して支援への積極的な参画を促すため理解促進のための各種講習会・討論会・交流イベントを開催します。併せて若者の保護者に対しても子どもの特性を理解し就労へのモチベーションを高める講演や保護者同士が想いや不安を共有し交流する場を提供していきます。これらの取り組みにより地域協働で若者を支援する環境作りを推進します。

この記事のタグ

お知らせカテゴリの最新記事

一覧を見る