チャリティ弁当『つなぐデリ』とは?
〜地域と子どもたちをつなぐ〜
『つなぐデリ』とは?
『つなぐデリ』とは、フードガレージ株式会社 様(所在地:埼玉県さいたま市、代表取締役:白岩 智)の地域密着型フードデリバリーサービスです。チャリティ活動の一環として、私たちさいたまユースと協働で、チャリティ弁当プログラムを提供していただいております。
地元の銘店・老舗・個人店から構成される『つなぐデリ』加盟店のチャリティ弁当1個につき100円を、当法人に寄付されます。寄付は、生きることに困難を抱えたご家庭の子ども・若者支援に使わせていただきます。
仕組みはとても簡単!
さいたま市内の法人や市民の方々が『つなぐデリアプリ』よりチャリティ弁当をご注文いただくだけ!
つなぐ想い
『つなぐデリ』を運営する「フードガレージ株式会社」は、業務用食材卸 埼玉県内トップシェアの関東食糧株式会社と、埼玉県内の電気インフラ工事のトップシェアで大宮に飲食事業も展開する株式会社積田電業社の共同出資で2020年8月に設立されました。
両社ともに、食に携わる企業として、コロナ禍により壊滅的な状況にある飲食店、特に風評被害が甚大な大宮エリアの地元飲食店を救済する目的と、この状況下を機に中食・宅食が定着しつつあるデリバリーサービスを通じて、地元飲食店と地元の食卓をつなぐ役割を担う、食の新たな生活インフラを構築したいとの想いからスタート。
2021年10月から「NPO法人さいたまユースサポートネット」を通じて、さいたま市の子どもたちへの就学学習支援・子ども食堂支援・サッカー教室の支援ならびにオレンジリボンプロジェクトへの支援を目的とし、チャリティ弁当プログラムを提供していただいております。
最後に
おいしいお弁当を食べて、簡単にチャリティに参加することができます。ぜひ、この機会にお試しください。今後とも、ご支援よろしくお願いいたします。