協働者ーユースー利用者の関係図

私たちの仲間になりませんか?

寄付のおねがい

子どもや若者が置かれている状況は、けっして楽なものではありません。 貧困に関わる問題解決には、あなたの力が必要です。
さいたまユースでは、寄付・寄贈、ボランティアなど、さまざまな関わり方ができます。
少しでもチカラを貸してもらえないでしょうか。

ニュース
  1. TOP
  2. 各事業ブログ
  3. たまり場
  4. 【たまり場】4月のスケジュール

【たまり場】4月のスケジュール

2022年3月23日

【たまり場】「たまり場 –まなたま〈一〉〈ニ〉-」開催のお知らせ

日頃より、たまり場の活動にご参加、ご支援いただき、誠にありがとうございます。新年度も、新型コロナウイルス感染拡大に留意しながら活動して参ります。

————————————————————–
4月は、

9日(土)と23日(土)

に活動を行います。
————————————————————–

昨年度と同様に「予約制」となっております。以下の詳細をお読みいただいたうえで、予約をお願いいたします。
埼玉県・さいたま市や近隣都県・市区町村への緊急事態宣言発出、まん延防止措置発令等、情勢を鑑みて開催内容を変更する場合があります。ご理解とご協力をお願いいたします。
◇今月は、埼玉県全域に発令されたまん延防止等重点措置を受け、時短開催となります。内容をよく確認してお申し込みください。

たまり場 -まなたま-」って…?

「まなたま」とは、「まなびん」と「たまりん」を合わせた言葉です。

自分の好きな本やマンガを読んだり、イラストを描いたり、学校の課題を一緒に勉強したりして、静かにゆったり、ゆるゆる過ごすことはもちろん、ソーシャルディスタンスを保ったうえでおしゃべりしたり、しなかったり、ゆるゆる過ごすこともできます。

たまり場 -まなたま〈一〉-

開催日時 2022年4月9日(土)14:00~16:00
開催場所彩の国すこやかプラザ  会議室2・3
(〒330-0075 さいたま市浦和区針ヶ谷4-2-65)
申込方法申込フォーム
TEL:080-4187-7561(平日9:00~17:00)
申込フォームをご利用の際は必ず、必要事項を入力の上、〆切までにお申し込みください。
申込〆切4月8日(金)

たまり場 -まなたま〈ニ〉-

開催日時 2022年4月23日(土)14:00~16:00
開催場所彩の国すこやかプラザ  会議室2・3
(〒330-0075 さいたま市浦和区針ヶ谷4-2-65)
申込方法申込フォーム
TEL:080-4187-7561(平日9:00~17:00)
申込フォームをご利用の際は必ず、必要事項を入力の上、〆切までにお申し込みください。
申込〆切4月20日(水)

参加についてのお願い

  • 新型コロナウイルスはなくなったわけではありません。感染症対策として、こまめな手洗い、うがい、マスクの着用、ソーシャルディスタンスを意識するなど、よろしくお願いします。
  • 電車を使う場合は、できる限り空いている車両に乗るなどの工夫もしてくださるとうれしいです。
  • 発熱している、体調が優れない場合には参加を見送るなど、絶対に無理をしないでください。
  • ソーシャルディスタンスを保つため、会場の入室可能人数を制限します。そのため、「予約制」としています。参加を希望する場合は、必ず、指定の方法にて連絡してください
  • たまり場の共有物(マーカーペンやボードゲームなど)はあまり持っていきません。なので、活動に必要なものがある場合は、ご自身でお持ちください。

今後もあらゆる形を模索しながら、「たまり場」を開催したいと考えております。ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

5月の「たまり場」は隔週で開催を検討しています。開催内容・形式は追ってご連絡します。

この記事のタグ

たまり場カテゴリの最新記事

一覧を見る