協働者ーユースー利用者の関係図

私たちの仲間になりませんか?

寄付のおねがい

子どもや若者が置かれている状況は、けっして楽なものではありません。 貧困に関わる問題解決には、あなたの力が必要です。
さいたまユースでは、寄付・寄贈、ボランティアなど、さまざまな関わり方ができます。
少しでもチカラを貸してもらえないでしょうか。

ニュース
  1. TOP
  2. 各事業ブログ
  3. たまり場
  4. 【たまり場】「たまり場 -まなたま①-」開催のお知らせ

【たまり場】「たまり場 -まなたま①-」開催のお知らせ

2020年7月29日

日頃より、たまり場の活動にご参加、ご支援いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染拡大に留意しながら、6月より段階的なたまり場活動を再開しております。
8月は8日(土)29日(土)に活動を行います。
 
7月の開催状況を踏まえ、8月8日(土)は「たまり場 -まなたま①-」を開催することにいたしました。こちらもこれまでと同様に「予約制」となっております。以下の詳細をお読みいただいたうえで、予約をお願いいたします。
 

  • たまり場 -まなたま-」って…?

「まなたま」とは、「まなびん」と「たまりん」を合わせた言葉です。
7月に開催した「まなびん」と同じく、自分の好きな本やマンガを読んだり、イラストを描いたり、学校の課題を一緒に勉強したりして、静かにゆったり、ゆるゆる過ごすことはもちろん、ソーシャルディスタンスを保ったうえでおしゃべりしたり、しなかったり、ゆるゆる過ごすこともできます。
 
開催日時:2020年8月8日(土)13:30~16:30
開催場所:彩の国すこやかプラザ  会議室
(〒330-0075 さいたま市浦和区針ヶ谷4-2-65)
申込方法:メール(online.tamariba@gmail.com)または電話(048-829-7561)にてお申込みください。
申込〆切:8月5日(水)
 

  • お願い

・新型コロナウイルスはなくなったわけではありません。感染症対策として、こまめな手洗い、うがい、マスクの着用、ソーシャルディスタンスを意識することなど、よろしくお願いします。
・電車を使う場合は、できる限り空いている車両に乗るなどの工夫もしてくださるとうれしいです。
・発熱している、体調が優れない場合には参加を見送るなど、絶対に無理をしないでください。
・ソーシャルディスタンスを保つため、会場の入室可能人数を制限します。そのため、「予約制」としています。参加を希望する場合は、必ず、連絡してください。
・たまり場の共有物(マーカーペンやボードゲームなど)はあまり持っていきません。なので、活動に必要なものがある場合は、ご自身でお持ちください。
 
今後もあらゆる形を模索しながら、「たまり場」を開催したいと考えております。
ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
 
9月の「たまり場」は、9月5日(土)9月19日(土)です。開催内容・形式は追ってご連絡します。

たまり場カテゴリの最新記事

一覧を見る