協働者ーユースー利用者の関係図

私たちの仲間になりませんか?

寄付のおねがい

子どもや若者が置かれている状況は、けっして楽なものではありません。 貧困に関わる問題解決には、あなたの力が必要です。
さいたまユースでは、寄付・寄贈、ボランティアなど、さまざまな関わり方ができます。
少しでもチカラを貸してもらえないでしょうか。

ニュース
  1. TOP
  2. 各事業ブログ
  3. ルームここから
  4. 絵画教室を開催しました!【上尾ルームここから】

絵画教室を開催しました!【上尾ルームここから】

2023年5月15日

【上尾ルームここから】スタッフです。
4月のプログラムの一環として絵画教室を開催しました。
まずは、鉛筆を使って色の濃淡を体験。画用紙を区切り、濃淡をグラデーションにしていきます。
実際にやってみるとこれがなかなか難しかったのですが、講師の優しいレクチャーのおかげで楽しく取り組めました。

その後、りんごとデコポンのデッサンに挑み、全体の形の描き方や立体的に見えるようにするための書き方を教えていただきました。
「うまく描こうと思わなくていいよ!楽しみましょう!」
と、終始穏やかな雰囲気の中で楽しく絵のお勉強ができました。

終わった後は、描いた果物をみんなで美味しくいただきました(^^♪

プログラムは参加してもしなくても自由です。ちょっとだけ参加だけでもOK!5月は調理やアートセラピーのプログラムも企画しています。初めての方もまずは、見学からお気軽にお越しください(^^♪

【上尾ルームここから】
上尾市子ども若者自立支援事業 ルームここから
080-2572-0448(担当直通)※火・木(9:00~17:00)
048-829-7561(代表)※月~金(9:00~17:00)

ルームここからカテゴリの最新記事

一覧を見る