協働者ーユースー利用者の関係図

私たちの仲間になりませんか?

寄付のおねがい

子どもや若者が置かれている状況は、けっして楽なものではありません。 貧困に関わる問題解決には、あなたの力が必要です。
さいたまユースでは、寄付・寄贈、ボランティアなど、さまざまな関わり方ができます。
少しでもチカラを貸してもらえないでしょうか。

ニュース
  1. TOP
  2. 各事業ブログ
  3. 若者自立支援ルーム
  4. 【若者自立支援ルーム(桜木・南浦和)】活動の様子 ~2021 秋冬~

【若者自立支援ルーム(桜木・南浦和)】活動の様子 ~2021 秋冬~

2021年12月10日

10月に緊急事態宣言も明け、ルームにも少しずつ日常が戻ってきました。かつてのプログラムの再開や新たなプログラムの開始など、より賑わいを見せています。

今回はそんなルームでの活動を、皆様にもご報告いたします!

SouthRoomFes~NANNDEMOIIZE~

音楽担当 スタッフG
出演者への応援メッセージ

毎週金曜日に行っているプログラム「音楽部」、そこで結成したバンドたちの練習の成果を発表しました!

ギター、ベース、ドラム、ボーカル…それぞれ練習を重ねて、紆余曲折もありましたが何とか発表会当日を迎えることが出来ました。お客さんを前に緊張する中でも利用者同士がサポートし合い、発表者以外も誘導案内や受付係を率先して取り組んでくれました。

ルーム美術展~芸術の秋~

利用者さんの制作した作品たち

日ごろのプログラムで一緒に制作した作品から、自宅やルームで自主制作した作品まで、力作が勢ぞろいしました!秋の芸術祭ということで展示された作品たちはどれも見ごたえがあり、ルームの空間を彩ってくれました。

皆さんの一つ一つのことに集中できる力はどれも素晴らしく、いつも一人ひとりの表現力の力強さに驚かされています。

最後に

このようにルームでは様々な活動をしています。この他にも、運動や演劇ワークショップ、学び直しプログラムなど、多種多様なプログラムをご用意しておりますので、初めての方も是非お気軽にお問い合わせください。

毎日の活動はTwitterでも更新しておりますので、ルームの活動がより詳しく知りたい方はぜひご覧ください!

リンクはこちら(画像をタップしてもリンク先に移動できます)↓↓↓
https://twitter.com/SynetR

若者自立支援ルームカテゴリの最新記事

一覧を見る