協働者ーユースー利用者の関係図

私たちの仲間になりませんか?

寄付のおねがい

子どもや若者が置かれている状況は、けっして楽なものではありません。 貧困に関わる問題解決には、あなたの力が必要です。
さいたまユースでは、寄付・寄贈、ボランティアなど、さまざまな関わり方ができます。
少しでもチカラを貸してもらえないでしょうか。

ニュース
  1. TOP
  2. 各事業ブログ
  3. 若者自立支援ルーム
  4. 【若者自立支援ルーム(南浦和)】活動の様子~美容講座「ヘアスタイリング編」~

【若者自立支援ルーム(南浦和)】活動の様子~美容講座「ヘアスタイリング編」~

2022年11月16日

先日、プロの美容師として活躍されている高塩貴史さん(https://www.instagram.com/taka555)をゲストに、ヘアスタイリングの実演や、ヘアケアのお悩み相談などを行いました♪美容院が苦手でなかなか質問できないという方へも、ひとつひとつ丁寧に回答・解説いただきました。

初めてワックスでスタイリングしてもらう利用者
ロングヘアのコテでの巻き方を習う

 プロの技術を目の前で教えてもらうことができ、今回初めてヘアスタイリングを習う利用者さんもいました。参加してくれた皆さんからは「目の前で技術を見れて良かった!」「自分じゃ出来ないから、習えて良かった!」という声をいただきました。

最後に

このようにルームでは日々様々な活動をしています!多種多様なプログラムをご用意しておりますので、初めての方も是非お気軽にお問い合わせください。

毎日の活動はTwitterでも更新しておりますので、ルームの活動がより詳しく知りたい方はぜひご覧ください(*^-^*)

リンクはこちら(画像をタップしてもリンク先に移動できます)↓↓↓
https://twitter.com/SynetR

この記事のタグ

若者自立支援ルームカテゴリの最新記事

一覧を見る