協働者ーユースー利用者の関係図

私たちの仲間になりませんか?

寄付のおねがい

子どもや若者が置かれている状況は、けっして楽なものではありません。 貧困に関わる問題解決には、あなたの力が必要です。
さいたまユースでは、寄付・寄贈、ボランティアなど、さまざまな関わり方ができます。
少しでもチカラを貸してもらえないでしょうか。

ニュース
  1. TOP
  2. 各事業ブログ
  3. 学習支援委託事業
  4. 【学習支援教室】2022年度もありがとうございました!

【学習支援教室】2022年度もありがとうございました!

2023年4月3日

皆さんこんにちは!学習支援教室です。

私たちは、生徒に少しでも学習の機会を提供しようとさいたま市内各所で日々奮闘しています。
そんな教室も3/14からの一週間で年度最終日を迎えました。

当日は、スタッフから賞状やメッセージカードを手渡しました。
中には、伝えたいことが溢れて教室直前まで頭を抱えて唸っていたスタッフもいたとか……

私もご多分に漏れず、色々な事を考え教室に向かいましたが、成長した生徒たちの姿を見ると胸が熱くなり伝えたかった内容が吹き飛んでしまいました。
前向きな彼らの笑顔を見ることができただけでも、感無量、楽しませてもらっていたのは私達だったんですね。

ここまで教室を運営できたのは、応援してくださる皆様や協力してくれるボランティアさん、保護者様の理解、そして、参加してくれる生徒達のお陰です。

2023年度もさいたま市学習支援教室は私達さいたまユースサポートネットが運営いたします。
今まで以上に充実した教室を運営していきますので皆様ご期待ください!

この記事のタグ

学習支援委託事業カテゴリの最新記事

一覧を見る