協働者ーユースー利用者の関係図

私たちの仲間になりませんか?

寄付のおねがい

子どもや若者が置かれている状況は、けっして楽なものではありません。 貧困に関わる問題解決には、あなたの力が必要です。
さいたまユースでは、寄付・寄贈、ボランティアなど、さまざまな関わり方ができます。
少しでもチカラを貸してもらえないでしょうか。

ニュース
  1. TOP
  2. 各事業ブログ
  3. はたチカプログラム
  4. 新たなお仕事体験スタートしました!【はたチカ就労支援】

新たなお仕事体験スタートしました!【はたチカ就労支援】

2023年5月24日

【はたチカ就労支援】スタッフです。
先日、有償お仕事体験「ITワーク」の説明会を開催しました。

IT分野の個人事業主の方や企業の方に、若者がチャレンジするためのお仕事を切り出していただき、3つのプロジェクトをスタートします。
当日は、AI画像生成やホームページ作成などについて、対面やオンラインで概要をご説明いただきました。

参加した9名の方全員が、それぞれやってみたいと手を挙げてくださったので、これから少しずつ役割を分担しながら進めていきたいと思います。
みんなが作ったものが、世の中で使われるワクワクを体感しよう!(^^)!

はたチカプログラムカテゴリの最新記事

一覧を見る