協働者ーユースー利用者の関係図

私たちの仲間になりませんか?

寄付のおねがい

子どもや若者が置かれている状況は、けっして楽なものではありません。 貧困に関わる問題解決には、あなたの力が必要です。
さいたまユースでは、寄付・寄贈、ボランティアなど、さまざまな関わり方ができます。
少しでもチカラを貸してもらえないでしょうか。

ニュース

楽しいな人形劇

2023年3月22日

子たちに様々な体験活動を提供している『あそぼっくすほりさき』

今回は、『人形劇団こぱん』をお招きして人形劇を楽しみました。

https://www.copan-info.com/

『3びきのやぎのガラガラドン』

子ども達は、観終わった後に、劇団に方に「感想を言いたい!」と大喜び。

「このお話を観て、小さなものには知恵が大きなものには勇気があると学びました!」

「お話は知っていたけど、人形劇で観るとこんなに楽しいんだと思いました」とそれぞれの思いを伝えていました。

体験活動は、柔らかい子ども達の感性をますます刺激してくれます。

み真剣に見入る子どもたち
人形劇団コパンのお二人の楽しいお話
小さななガラガラドンと大きなガラガラドンと大きな大きなガラガラドン

橋を渡る邪魔をするもじゃもじゃのトロル

この記事のタグ

あそぼっくすほりさきカテゴリの最新記事

一覧を見る