協働者ーユースー利用者の関係図

私たちの仲間になりませんか?

寄付のおねがい

子どもや若者が置かれている状況は、けっして楽なものではありません。 貧困に関わる問題解決には、あなたの力が必要です。
さいたまユースでは、寄付・寄贈、ボランティアなど、さまざまな関わり方ができます。
少しでもチカラを貸してもらえないでしょうか。

ニュース
  1. TOP
  2. 各事業ブログ
  3. あそぼっくすほりさき
  4. 【あそぼっくすほりさき】活動報告!

【あそぼっくすほりさき】活動報告!

2023年4月3日

2022年度も終わりに近づき、新年度に向けて色々と忙しい時期かと思います。

あそぼっくすほりさきは、たくさんの子ども達に利用して頂けるようになり、居場所として活発になってきた年でした。

イベントにもたくさんの子どもたちが参加してくれて、非常に嬉しく思います!

空手体験プログラム

あそぼっくすほりさきでは、隔週の月曜日に「空手体験プログラム」を行っています。

空手道護心会の師範の方々に来て頂き、16時から17時の1時間真剣に取り組んでいる子ども達です。

日程に関しては、予約フォームにて掲載していますので、ご確認頂き、参加希望の方はメッセージを下さい。

ほりさきコモンズキッチン

12月から子ども食堂を実施しています。カフェスタッフの手作りによる無添加の食事を無料にて提供しています。

参加した子ども達からは、「美味しいし、楽しい」「コロナでなかなか友達と食事する機会がなかったから嬉しい」などの声も頂いています。

今後も不定期に開催していく予定ですので、地域の皆様の交流の場として是非ご参加ください。

木と石のゲーム!?

今、あそぼっくすほりさきで流行っているのは、「マンカラカラハ」というボードゲーム♪

順番に石を動かしていくゲームです。高学年からボランティアの学生まで夢中になる面白いゲームです。

居場所に来たら是非やってみて下さいね。

あそぼっくすほりさきからのお知らせ

初めて利用される方は、一度お電話でご連絡ください。あそぼっくすほりさきの概要説明をした上で、居場所を見学していただきます。

ご利用前に登録が必要になりますので、書類一式をお渡しします。

ご利用の際には、当日13時頃までに、QRコードから利用予約を入れていただきます。

13時以降の利用予約は、お電話にてご連絡ください。

ご不明な点等ございましたら、お問い合わせをお願いいたします。

あそぼっくすほりさきカテゴリの最新記事

一覧を見る