協働者ーユースー利用者の関係図

私たちの仲間になりませんか?

寄付のおねがい

子どもや若者が置かれている状況は、けっして楽なものではありません。 貧困に関わる問題解決には、あなたの力が必要です。
さいたまユースでは、寄付・寄贈、ボランティアなど、さまざまな関わり方ができます。
少しでもチカラを貸してもらえないでしょうか。

ニュース
  1. TOP
  2. 各事業ブログ
  3. はたチカプログラム
  4. 【はたチカプログラム】無料就労相談会(予約制)を実施中!

【はたチカプログラム】無料就労相談会(予約制)を実施中!

2021年10月11日

「働きたくても働けない」若者をサポートする 「はたチカ応援プログラム」(以下、はたチカ)  では、若年者向けの無料就労相談会(予約制)を実施しています。

開催日時平日(月曜~金曜)10時~17時
場所NPO法人さいたまユースサポートネット内
対象● ひきこもりが続き、何から始めて良いか分からない方
● 高校・大学を中退したが、その後の方向性が決められない方
● 人間関係などに課題があり仕事が長続きしない方
● 発達障害等の不安があり、障碍者手帳の取得に悩んでいる方
● ご本人の保護者やご家族の方
実施内容 働くことに対して、不安や自信がなく、一歩が踏み出せずにいる若者を対象としています。キャリアコンサルタントが個別にお話をうかがいます。
● 就労をめざすにあたっての不安や課題についての相談
● 就労に関する諸情報の提供
● 応募に関する相談(面接対策、応募書類の書き方など)

さいたま市ホームページ・さいたま市社会福祉協議会様に掲載いただきました

さいたま市 若年者無料就労相談会をご利用ください(市後援事業)
さいたま市社協からのお知らせ

はたチカプログラムカテゴリの最新記事

一覧を見る