新年のご挨拶
新年あけましておめでとうございます。
昨年度、さいたまユースは、新たな事業「居場所【ゆるりん】」、「学び場【いっぽ】」、「小学生のための【サッカー教室】」が加わり、さいたま市生活困窮者学習支援教室、さいたま市若者自立支援ルーム、地域若者サポートステーションさいたま、高校生自立支援事業(高サポ)、たまり場事業の8つの事業となりました。
子どもや若者に勉強を教えて頂いたり、食事を作ってくださった学生・社会人ボランティアの皆様、就労へ向けてサポートしてくださったサポート企業やロータリークラブ、地元埼玉県内の企業の皆様、ユースの活動を支えてくださるさいたま市をはじめとする自治体や多くの議員の皆様、農作業を指導してくださった地元の農家の方々、ルームの若者たちの地域参加にご協力くださる自治会の皆様、その他ユースの活動を日々応援して下さる多くの市民の皆様に支えられて一年間活動することができました。お礼申し上げます。
新年度は更に地域の子ども・若者支援活動を行っている方々と連携を強めながら、貧困や格差、孤立に苦しむ子ども・若者たちの地域のセーフティネットとしての役割を果たすべく活動を行っていきたいと思います。
もう一つお願いがあります。
さいたまユースの活動は、皆様のご支援により成り立っています。
私たちの活動を毎月のご寄付で支援いただくマンスリーサポーターを募集しています。一人でも多くの方が貧困に苦しむ子どもたちへの支援に加わっていただけると嬉しく思います。
本年もさいたまユースは地域づくりと地域の子ども・若者たちへの支援を続けます。
どうぞよろしくお願いいたします。皆さまのご多幸をお祈りします。