協働者ーユースー利用者の関係図

私たちの仲間になりませんか?

寄付のおねがい

子どもや若者が置かれている状況は、けっして楽なものではありません。 貧困に関わる問題解決には、あなたの力が必要です。
さいたまユースでは、寄付・寄贈、ボランティアなど、さまざまな関わり方ができます。
少しでもチカラを貸してもらえないでしょうか。

ニュース
  1. TOP
  2. お知らせ
  3. さいたま市若者自立支援ルーム臨時閉室延長のお知らせ(3月7日まで)

さいたま市若者自立支援ルーム臨時閉室延長のお知らせ(3月7日まで)

2021年2月5日

季節は2月に切り替わり、日も伸びてきましたが、さいたま市若者自立支援ルーム(以下ルーム)の利用者・関係者のみなさま、いかがお過ごしでしょうか。

2月8日(日)までの休止を予定しておりましたが、さいたま市から連絡を受け、再度、3月7日(日)まで延長することに決まりました。

皆様のご不便やご不安を思い、スタッフ一同、心苦しい思いをしております。なお、現在のところ3月8日(月)から開室する予定ではありますが、今後の開室状況につきましては、Twitterや当ホームページなどにより、発信させていただきます。

参照:【休止】若者自立支援ルーム(さいたま市)

自立支援ルーム閉室が長期化することを踏まえて、自宅生活で気持ちをリラックスし、充実させるための情報提供やオンライン面談・プログラム等を検討しております。
必要な環境等につきましては、下記に画像で添付いたしました。実施の準備が整い次第、Twitter等でお知らせいたします。ご意見等ございましたら、なんなりとルームにお寄せください。期間中は、下記のとおり対応させていただきます。

桜木・南浦和ルーム共通

1 閉室期間

令和3年3月7日(日)まで ※3月8日(月)から開室の予定です。通常の開室時間帯はスタッフが在室していますので、ご不明な点等があれば電話でお問い合わせください。

桜木☎048-783-3120
南浦和☎048-767-6186

2 閉室中の対応

  1. 情報の提供
    Twitterやホームページで必要な情報を発信しますので、ご確認ください。
    Twiter:https://twitter.com/SynetR
    HP:https://saitamayouthnet.org/
  2. 相談等
    通常は電話相談を受け付けていませんが、閉室期間中は電話相談を受け付けます。電話相談を希望する利用者の方は、午前10時から午後4時30分の間に下記の電話番号におかけください。時間は20分/回程度とします。
    桜木☎070-1466-7561
    南浦和☎048-767-6186
  3. その他
    スタッフから近況の確認などで電話をおかけすることもあります。社会情勢によって、上記の対応が変更になる場合があります。

この記事のタグ

お知らせカテゴリの最新記事

一覧を見る