協働者ーユースー利用者の関係図

私たちの仲間になりませんか?

寄付のおねがい

子どもや若者が置かれている状況は、けっして楽なものではありません。 貧困に関わる問題解決には、あなたの力が必要です。
さいたまユースでは、寄付・寄贈、ボランティアなど、さまざまな関わり方ができます。
少しでもチカラを貸してもらえないでしょうか。

ニュース
  1. TOP
  2. お知らせ
  3. 【はたチカプログラム】1月のスケジュール

【はたチカプログラム】1月のスケジュール

2022年1月18日

就労支援事業「はたチカプログラム」って?▶︎詳細を見る

少人数制(3~4人以内)・マスク着用・体温計測・入室前後消毒など十分なコロナ対策をしながら、今月もプログラムを実施したいと思います。今後の状況によっては、予定していたプログラムを延期・中止する可能性がございますので、ご了承くださいますようお願いします。
予約については以下の連絡先までお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
全プログラム共に、前日までの<予約制>です。
TEL:048-797-7499
Mail:hatachika.yn@gmail.com
※受付時間:9:00~17:00(月~金曜日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

山あり谷あり人生を歩んだ面接官が面接でみたいポイント

日程 1月21日(金) 14:00 ~ 15:30     

世の中、案外みんな失敗もしてるし迷いながら生きているものです。周り道をするなかで、生涯の仕事や海外の女性支援の会社を作ることに出会うことも。そんな思わぬきっかけで広がる世界から、何かを始めるヒントを見つけてみてください。今回の職業人の方は、昨年950人を面接した現役プロ面接官。面接のコツもたっぷりお話します。

「私も頑張れるかな?」。そんな不安を感じたことのある方に少し勇気をお伝えできるようなお話をいたします。

就労支援「家族会」

日程1月22日(土) 13:00 ~ 15:00

長年ひきこもり支援に取り組んでこられたKHJ埼玉けやきの会家族会 代表理事 田口ゆりえ 氏をお迎えして、支援における現状と私どもの就労支援活動状況などをお話しするとともに、親御様同士での情報交換・交流の場としてご活用いただきたく思っております。

これからお子様の就労支援をご検討の親御様も、この機会にぜひご参加ください。

「伝わる」書き方

日程1月26日(水) 14:00 ~ 15:30

用紙に対しての文字の大きさから、気をつけるべきコツや間違いやすい表記まで。「履歴書」にまつわるさまざまな疑問を一緒に考えませんか? また、アルバイトの場合は履歴書だけで問題ありませんが、就職における応募書類には履歴書だけでなく「あるモノ」を付けると先方への印象がグンとアップ。それらの書き方もお教えします。パソコンが使えなくてもOK。

不安だった「書く」作業を「ナルホド!」と納得してスイスイ進められるようになりましょう。

【2月に延期となりました】卓球&交流会(お茶会)

日程1月28日(金) 10:00 ~ 12:00

広々としたユース(堀崎)のアリーナで、はたチカ交流会を兼ねた卓球を楽しむ会を実施します!もちろん私たちスタッフも皆参加します(^^♪ 卓球が大好きな人も、初めて卓球にチャレンジする人も、卓球はやらずにとりあえず来てみる方も大歓迎です。10時に間に合わなくても、この時間内であれば何時から参加してもOKです。普段の緊張をときほぐし、体を動かしリフレッシュしましょう♪

最後に

皆さんにお会いできることを楽しみにしております!ぜひ、ご参加ください。よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
全プログラム共に、前日までの<予約制>です。
TEL:048-797-7499
Mail:hatachika.yn@gmail.com
※受付時間:9:00~17:00(月~金曜日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お知らせカテゴリの最新記事

一覧を見る