協働者ーユースー利用者の関係図

私たちの仲間になりませんか?

寄付のおねがい

子どもや若者が置かれている状況は、けっして楽なものではありません。 貧困に関わる問題解決には、あなたの力が必要です。
さいたまユースでは、寄付・寄贈、ボランティアなど、さまざまな関わり方ができます。
少しでもチカラを貸してもらえないでしょうか。

ニュース
  1. TOP
  2. 各事業ブログ
  3. あそぼっくすほりさき
  4. 『子ども第三の居場所 あそぼっくす ほりさき』の開所式

『子ども第三の居場所 あそぼっくす ほりさき』の開所式

2021年10月27日

2021年10月10日(日)晴れ。

『子ども第三の居場所 あそぼっくす ほりさき』の開所式が、清水さいたま市長、日本財団笹川常務理事、村井衆議院議員(首相補佐官)、臼井関東食糧株式会社社長、大宮アルディージャ松井本部長他多くの地元にご縁がある方々をお迎えして開かれました。

式典に先立ち、大宮アルディージャの選手から子どもたちへのプレゼントとしてサッカー教室が開かれるとともに、大宮アルディージャのタオル等を子どもたちにプレゼントしていただきました。

『子ども第三の居場所あそぼっくすほりさき』は、日本財団から助成金をいただき実現した施設です。ここを拠点として困難を抱えた子どもや若者たちを地域の方々と共に支えていきます。

また、施設内に地域の方々が集うカフェ『Commons Cafe』がオープン!美味しいカレーやデザート、飲み物をご提供します。11月に入るとカルチャースクール『Commons School』が開講予定です。

お気軽にお立ち寄りください。

あそぼっくすほりさきカテゴリの最新記事

一覧を見る