就労応援プログラム”WORKFIT”1Day セミナー

株式会社リクルートが提供する参加無料の就職支援プログラム、”WORKFIT”をサポステで行いました。

WORKFITとは??

全ての人が自分らしく“WORK”を見つけるためのプログラムです。グループワークが中心で、受講者同士が可能性を引き出しあう構成となっています。(株式会社リクルートウエブサイトより) まずは就活の課題を皆で確認し、面接のロールプレイングを行います。その後、話し方や話す内容を見直した上で再度、面接ロールプレイングにチャレンジ!という流れです。

参加者からは、


自己PRでとても悩んでいたため、今回考えやすくなるプロセスを教えてもらえて良かった。


自己PRで今まであまりできていなかった点があり、柔軟に受け答えができるようになりたい。


といった声がありました。

自分ひとりで就活をすすめるのは時にとても難しいものです。そんな時、サポステに頼り、そこで出会った仲間と一緒に進んでいけると良いですね。

株式会社リクルート”WORKFIT” https://workfit.recruit.jp/


▼サポステに登録していない方でも参加できる説明会・セミナーがあります。

クリックして拡大

12月21日(土)
『ぶらっとサポステ~サポステに行って聞いてみよう~』

1回目:13 : 00~13 : 50 
2回目:14 : 00~14 : 50 
3回目:15 : 00~15 : 50

対象:サポステを利用したことのない方やその保護者 事前予約不要の、見学を兼ねた説明会を行います。必要以上にこちらからの声掛けや問い掛けはしません。約30分の説明会の後、気になることなどあれば声掛け頂ければお答えします。

地域若者サポートステーションさいたま

📞048-650-9898
住所:〒330-8669 さいたま市大宮区桜木町1-7-5 ソニックシティビルB1F (イベント広場横)
開所時間:月曜日~金曜日、第2・第4土曜日 9:30~17:00
ウエブサイト:http://saitamayouthnet.org/saposutesaitama/
Twitter
Facebook

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です