【サッカー教室】そつぎょうせい が あらわれた!

 サッカー教室は、地域の小学生を対象に、サッカーのグループワークと食事を提供する事業です。サッカーは、大学のサッカー部で活躍をしていた選手たちが、コーチになって教えてくれます。毎回、15〜25名の子どもたちが参加しています。

 サッカー教室は今回で9回目。24人の子どもたちが参加しました。たくさん来てくれるとにぎやかでいいねー。
 さらになんと、今回は去年卒業した生徒が来てくれましたー! いつも参加している弟妹の様子を見に来たとのこと。やっぱこうやってね、卒業してもたまにふらっと来てくれるってうれしいね。

リフティングをする卒業生

【アップ】
 今回のアップは、鬼ごっこです。サッカーボールを持ったりドリブルしたりして走っている姿がほほえましい。雨は降らずともとても寒いので、みんな体をよくあっためてねー。

٩( ᐛ )و ハシレー

【試合】
さて、アップ・練習の後は恒例の試合です。 いつも通りですね。
まぁぶっちゃけ、私なんて外から見守っているだけなんで、当日やることあんまりないんですよね。なので、ソレっぽい写真を撮れるかどうかが楽しみなんですよね。
ということで、見てください。今回の『サッカーしている感』あふれる写真を。

全力でボールを追いかける図
今回のベスト・オブ・『ぽい写真』

【お昼ご飯】
 サッカーが終わったらお昼ご飯。今日は寒かったので、あったかいうどんを食べました。調理の人たちが作ってくれたうどんやからあげをみんなで食べました。みんなそろって、いただきます。

みんなでごはん

食べ終わったら、みんなでごちそうさまでした。
その後は、各自解散。スタッフは会場のお片付け。
なんだけど、今回もお手伝いをしてくれる子たちが。最近だんだん増えてきて。いつも助かってます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です