【サポステ】さいたまで自動車部品工場見学

サポステでは、就職に向けて頑張っている利用者さんを一緒に応援してくださる「サポート企業」のみなさんがいます。

サポート企業とは、サポステで業種の説明をして下さる企業さんや、就業体験の機会を提供して下さる企業さんのことです。

前回はスキャン代行業務の企業見学についてお知らせしました。

今回もひきつづき、見学レポート第二弾!自動車部品工場見学の様子をお知らせします。


見学させていただいたのはさいたま市に本社を置く、埼玉機器株式会社さん。

自動車用保安部品と各種機能部品の生産を主に行っていらっしゃいます。コロナ対策を行いながらの見学対応に慣れていらっしゃるようで、
離れていても声が届くように、各見学者にトランシーバーを貸して下さいました。





日本で埼玉機器しか作っていない部品もあるとのこと。

ダカールラリー(サウジアラビアを舞台とする世界一の過酷さで知られる耐久レース)で走る車に使われている部品を作っているんだそうです!

小さな部品でも欠けると順位に影響するなんてことも考えられますよね。



工場見学に加え、会社概要説明や質疑応答の時間も取っていただきました。




工場見学を担当してくださった青木様は、サポステに何度も足を運んでくださっている方です。

企業理念「従業員の幸福なくして企業の繁栄なし」の下、サポステの卒業生もこちらでお世話になって定着しています。

このように、サポステの利用者さんを応援して下さる企業さんは他にもいらっしゃいます。

見学・職場体験は希望により開催可能なこともあります!



サポステが気になるけれど、なかなか行く機会がない…という方、
お子様・お知り合いでサポステを紹介したい人がいる…という方、


 10月10日(土)サポステ見学・説明会を行います!2回制で実施します。

 ①10 : 00~10 : 50
 ②11 : 00~11 : 50

 対象:サポステの利用を検討中の方やその保護者の方
 内容:さいたまサポステがどのようなプログラムや活動をしているのかをお話します。
    説明会終了後にご質問・登録のご相談等に対応させて頂きます。

 ご予約お申込み:こちらからフォーマットに入力していただくか、
 お電話で承ります。📞048-650-9898 (受付時間:平日・第2・第4土曜日 9:30~17:00)




 地域若者サポートステーションさいたま📞048-650-9898
住所:〒330-8669 さいたま市大宮区桜木町1-7-5 ソニックシティビルB1F (イベント広場横)
開所時間:月曜日~金曜日、第2・第4土曜日 9:30~17:00
ウエブサイト:http://saitamayouthnet.org/saposutesaitama/


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です