『サポステOB・OGに聞いてみよう!』を開催!

8月17日土曜日の昼下がり、サポステを通して進路決定をしたOB・OGと現在サポステに通っている利用者さんの交流会を行いました。当日は座談会形式でのんびりした雰囲気の中、行われました。

今回4名のOB・OGに参加していただきました。


まずは、OB・OGそれぞれに、現在の仕事内容や勤務時間について話していただきました。それに加えて、仕事をする上で楽しいこと(やりがいを感じること)やつらいこと(苦手なこと)をどう工夫するかについても触れてもらいました。


OB・OGの雇用形態は正社員やパート等様々。仕事とプライベートの両立が大切であること、失敗はしたくないが失敗から学ぶことは多いこと等、具体的な話もあり、参加されたみなさんの刺激になったようです。後半はOB・OGと現利用者がテーブル毎に分かれて自由に交流する時間を設け活発な質疑応答が行われていました。

また、OB・OGからは、「これまでのことを振り返り自分の成長を感じる良い機会となった」という声がありました。現利用者、OB・OG双方にとってとても有意義な機会となったようです。

後半はOB・OGがそれぞれのテーブルに移り、座談会。
文字通り、食い入るようにお話を聞いている様子が印象的でした。



お  知  ら  せ 

9月はサポステに登録していない方でも参加できる説明会・セミナーがあります。


①9月10日(火)『ぶらっとサポステ~サポステに行って聞いてみよう~』

クリックして拡大


1回目:10 : 00~10 : 50

2回目:11 : 00~11 : 50

対象:サポステを利用したことのない方やその保護者

事前予約不要の、見学を兼ねた説明会を行います。必要以上にこちらからの声掛けや問い掛けはしませんので気軽にぶらっとお越しください。
約30分の説明会の後、気になることなどあれば声掛け頂ければお答えします。ぜひサポステの雰囲気を感じてください!





②9月28日(土)『保護者セミナー』 13:00~15:00 ※要事前予約

対象:サポステ利用対象者(15歳~39歳までの就労していない方)の保護者

ひきこもりやニートなど、社会的に孤立する「わが子」の自立に向けた、保護者の為のセミナーです。

事前予約が必要です。

ご予約はお電話で承ります▷ ▷ ▷048-650-9898




地域若者サポートステーションさいたま

📞048-650-9898

住所:〒330-8669 さいたま市大宮区桜木町1-7-5 ソニックシティビルB1F (イベント広場横)

開所時間:月曜日~金曜日、第2・第4土曜日 9:30~17:00

ウエブサイト:http://saitamayouthnet.org/saposutesaitama/

Twitter

Facebook

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です