【たまり場】8月のたまり場

8月17日(土)に8月2回目のたまり場を開催しました。

昨年度までは毎週土曜日に開催しておりましたが、今年度より隔週土曜日に開催することとなりました。また、中学生からご年配の方まで来ていただき、いつもわきあいあいとゆるやかに活動しています。

最近のたまり場では、トランプやウノなど、「何人かで遊ぶゲーム」があちらこちらで行われています。特に「ブロックス」という4人で遊ぶゲームは、メンバーを代え、「もう1戦!」「もう1戦!」と何度もゲームが行われています。

また、先月から作っていた、サッカーゲームができる「ペーパークラフト」がやっと完成しました。丁寧に、こつこつ地道に作ったゲームなので、壊れないようにしつつも、いろんな人と遊べたらなあと思っています。

このほかにも、スライムづくり、オセロ、勉強など、メンバーそれぞれ、やりたいことを楽しみ、活動していました。 次回のたまり場は、8月31日(土)13:30~16:30 場所は変わらず、彩の国すこやかプラザにて行います。「ブロックス」などのゲームで遊びたい方、ゆるっとおしゃべりしたい方、完成したサッカーゲームを見てみたい方など、一度、当団体にお問い合わせの上、ぜひお越しください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です