【サポステ】スキャン代行業務の会社を見学!

サポステには、就職に向けて頑張っている利用者さんを一緒に応援してくださる「サポート企業」のみなさんがいます。

サポート企業とは、サポステで業種の説明をして下さる企業さんや、就業体験の機会を提供して下さる企業さんのことです。

今回は、サポステさいたまと長年のお付き合いがある、スキャン代行業務をされている企業さんで見学をさせていただいた際の様子をお知らせします!


見学会の参加者2人に合わせて、作業の詳細について説明していただきました。



見学時は名刺のスキャン作業を行っており、名刺の向きを揃える、手を添えてスキャンする、終わったらデータのダブルチェックをする、機械に取りこぼした名刺がないか確認する、など一連の作業説明を見ることができました。



シフトや作業予定のメールの実物も見ることができ、

お昼ご飯や服装などについてもイメージがつかめたのではないでしょうか。


見学の時間はたっぷり1時間半。とても有意義な見学会でした。

引率したスタッフが印象的だったのは社員さんのこんなお話。

「怒ったりすることはまずありません。怒られることで委縮し、わからないことや間違えたことを聞けない雰囲気になる事が一番困るので、聞きやすい雰囲気で作業できるように心がけています。」

とても、働きやすい環境なのではないでしょうか。


サポステでは、企業見学や体験を行っています。実際に職場の雰囲気をつかむことで、不安が軽減することもあります。これはサポステの魅力の一つでもあります!



サポステが気になる…

でも、どんなところか分からない…

という利用を考えていらっしゃる方、ご家族の方、まずは見学にいらっしゃいませんか?

見学の場合はお電話でご予約をお願いします!

9月12日(土)サポステ見学・説明会を行います!2回制で実施します。

①14 : 00~14 : 50
②15 : 00~15 : 50

対象:サポステの利用を検討中の方やその保護者の方

内容:さいたまサポステがどのようなプログラムや活動をしているのかをお話します。説明会終了後にご質問・登録のご相談等に対応させて頂きます。

ご予約お申込み:こちらからフォーマットに入力していただくか、
お電話で承ります。📞048-650-9898 (受付時間:平日・第2・第4土曜日 9:30~17:00)


 

 地域若者サポートステーションさいたま

📞048-650-9898
住所:〒330-8669 さいたま市大宮区桜木町1-7-5 ソニックシティビルB1F (イベント広場横)
開所時間:月曜日~金曜日、第2・第4土曜日 9:30~17:00
ウエブサイト:http://saitamayouthnet.org/saposutesaitama/

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です