【たまり場】外で遊びました!

一段と寒さが厳しくなりましたが、 真冬のすっきりした青空のもと、近くの公園で体を動かしました!

たまり場では、天気の良い日に、近くの公園に出かけることもあります。30分程度、ボールを使って遊んだり、バドミントンをしたり、おにごっこをしたり。どんなことをするかは、集まったメンバーで決めるので、毎回、違うことが多いです。

この日はいつもよりも暖かかったので、久しぶりに公園に出かけ、「ドッジボール」と「ふやしおに」をして、遊びました。近所の子どもたちもいるなかで、周りに配慮しながら、危ないときには声をかけあって遊ぶ姿は、こういうときしか見れない姿なので、メンバーの新たな一面が発見でき、面白いです。

ドッチボールをするためにチーム分けをしています!

これからもっと寒くなる日が続きますが、みんなで体を動かして遊びながら、寒さや風邪、インフルエンザ等に負けないように活動していきたいと思います。

次回のたまり場は、12/14(土)13:30~16:30 @すこやかプラザ 4階会議室 です。ゆるっと、楽しく活動できたらなあと思っています。

また、今年最後のたまり場は、12/21(土)13:00~16:00@すこやかプラザ 2階研修室 です。毎年恒例「クリスマス会」を行います。参加したいと考えている人は必ずご連絡ください。


たまり場への見学・参加をご希望される方は、 048-829-7561 または 080-4187-7561 にご連絡ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です