【たまり場】12月・1月のたまり場

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

2020年最初のたまり場は、1月11日(土)に行いました。新年1発目、メンバーが元気に集まってくれたことが何よりも嬉しかったです。お互いの年末年始の過ごし方について共有したり、新春ババ抜き大会が開催されたり。また、年末に個包装になっているお菓子をたくさん寄付していただき、それをいただきながらゆるっと楽しく活動できました。

ちなみに、2019年最後のたまり場は「クリスマス会」でした。クリスマスっぽいごはん(ピザ・からあげ・ケーキなど)を食べながら、「クリスマス会議」で決めた 「借り物競争」「クイズ大会」「合唱」 をやったり、プレゼント交換をしたり。

合唱したのは2019年を象徴する「パプリカ」! その歌詞をメンバーがいい感じにかいてくれました!
これだけのメンバーが集まってくれました!

特に「クイズ大会」は大盛り上がりでした!問題はすべてメンバーから募集したのですが、どの問題もほどよい難易度でなかなか良く… 3択だったので、2択までには絞れるのですが、そこからがまあ難しい…!さらに、ジャンルについても、とっても幅広く、いろんな趣味を持ったメンバーが集まっているからこその面白さでした!

メンバーがたくさん問題を考えてくれたので、これからのたまり場の活動「おわりの時間」にも出していこうと思っています。

ちなみに、1/11(土)の問題は、たしか「東京ドームのビール広告は次のうち、どこのメーカーでしょう…? ①アサヒ ②キリン ③サッポロ」でした。

みなさんわかりますか? 答えは・・・・・・・「②キリン」だそうです。

さて、次回のたまり場は、1/25(土)13:30~16:30 @すこやかプラザ 4階会議室 です。ゆるっと、楽しく活動できたらなあと思っています。

また、今年度最後のたまり場は 、3/21(土)13:30~16:30 @すこやかプラザ 2階研修室  です。


たまり場への見学・参加をご希望される方は、 048-829-7561 または 080-4187-7561 にご連絡ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です