【ゆるりん】 コラボ! NPO法人チーム学校給食&食育 さんと一緒に活動しました

ゆるりんでは、「現場主義」をモットーに、さいたま市内5拠点で地域に密着した事業を目指しています。今回は、さいたま市内のとある「NPO法人チーム学校給食&食育」さんとコラボして行った活動の様子をご紹介します。

「NPO法人チーム学校給食&食育」さんは「子どもたちに安全で簡単な料理を教えることで、子どもたちが自分の身体を自分の力で養う能力を身につけ、食に関して自立」を目指す活動を行っている団体さんです!!(HPより引用)

この日は主に炊飯器を使って調理をしました。参加している子どもたちも、ひとりひとりお米を研いだり、おにぎりをにぎったり、ケーキをデコレーションしたりと、しっかりと作業することができました!!

自分たちで作った料理はとってもおいしくて、あっという間にみんな完食でした!特に、炊飯器で作ったケーキはとても評判がよく、ふわふわでおいしかったです。

とっても手軽で簡単なのに、おいしい料理を作ることができ、「今度お母さんに作ってあげたい!」といった子どもたちの声も聞かれました。

この度は貴重な機会を提供してくださいましたNPO法人チーム学校給食&食育 の皆様、ありがとうございました!!

NPO法人チーム学校給食&食育 さんのHPはこちら  https://team-shokuiku.or.jp/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です