【サッカー教室】はるうらら ゆめごこち

 サッカー教室は、地域の小学生を対象に、サッカーのグループワークと食事を提供する事業です。サッカーは、大学のサッカー部で活躍をしていた選手たちが、コーチになって教えてくれます。毎回、15〜25名の子どもたちが参加しています。

  前回は吹雪かってくらい雪が降っていましたが、今日はあったかかったですね。完全にお昼寝日和でした。
今回でサッカー教室も12回目と、ずいぶん回数を重ねてきました。ある保護者の方から、子どもが家に帰ってから「サッカー教室楽しかったー。」って言うんですよって教えてもらって。嬉しい限りです。楽しんでもらってこっちもうれしいよー。

 今日はなんと、今日から参加してくれる大学生のお姉さんがいたので、その人の自己紹介から始まったよ。

自己紹介

 さて、今日の練習メニューは、電車ごっことしっぽとりをくっつけたようなゲーム。チームに分かれて、電車の最後尾にしっぽを付けて、チームの代表者が相手チームのしっぽを取りに行くっていうゲーム。この逆光具合がもうね、ばえてるよね。
 その後もなんやかんや練習して、その後試合。ちゃんと整列してあいさつして試合を始めるって、いいね。

青春っぽい光の入り方をしている写真
整列

試合をした後は、お昼ご飯!
カメラの充電が切れたので写真は取れませんでした笑
すいません 笑

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です