【サッカー教室】天高く馬肥ゆる秋

サッカー教室は、地域の小学生を対象に、サッカーのグループワークと食事を提供する事業です。サッカーは、大学のサッカー部で活躍をしていた選手たちが、コーチになって教えてくれます。毎回、15〜25名の子どもたちが参加しています。

サッカー教室は今回で7回目。メルセンヌ素数だ!
すっかり秋になり、校庭について最初に思ったのは「さむ、、、」でした。にもかかわらず、子どもたちは半袖!短パン! 子どもは風の子と言いますが、もう元気いっぱいですね。すごい。

【パス練習】
二人一組になってパス練習。ただパスをするだけじゃなくて、いろんなやり方でパスをしていました。
中にはすごい難しそうな練習もあって、子どもたちも四苦八苦しながらチャレンジしていました。
私は相変わらず、写真係として外から応援。笑 フレーヾ(゚∀゚ゞ)( 尸∀゚)尸フレ

【試合】
アップ・練習の後は恒例の試合です。 見よこの躍動感! 走ってる感!!
なぜかこのぐらいからすごいあったかくなってきました。太陽がさんさんで、すごいお昼寝日より、、、サッカー日和になりました!

サッカーが終わったらお昼ご飯!
今回はハンバーグ弁当。お肉おいしい。子どもたちよ、気持ちはわかるが野菜も食べようぜ!

今回も、”会場準備お手伝いマン”、”片付けお手伝いマン” が来てくれたよ!
ありがとうヒーロー!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です