【ゆるりん】いなりずしパーティ

ゆるりんでは、「現場主義」をモットーに、さいたま市内5拠点で地域に密着した事業を目指しています。今回は、さいたま市内のとある拠点の居場所活動の様子をご紹介します。

この日のゆるりんのメニューは「いなりずし」「肉巻きおにぎり」「わかめおにぎり」「けんちん汁」でした!炭水化物が多いですね(笑)

大人だけでなく、子どもたちも、みんなでご飯を作るのが、ゆるりんです。料理を通して、誰かとおしゃべりするきっかけになったり、「料理がわたしにでもできた!」と自信が持てるきっかけになるといいな、考えています。

たくさん料理があったので、全部食べ切れるか心配でしたが、食べ盛りの子どもたちも多く、あっという間の食でした!楽しくて、お腹いっぱいで、大満足のゆるりんでしたとさ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です