【ゆるりん】文化祭でタピオカを売りました!!

ゆるりんでは、「現場主義」をモットーに、さいたま市内5拠点で地域に密着した事業を目指しています。今回は、さいたま市内のとある拠点で行われた文化祭の様子をご紹介します。

文化祭では、今はやりのタピオカを販売しました!! メニューは、「タピオカミルクティー」、「タピオカオレンジジュース」、「タピオカカルピス」など盛りだくさんでした。

みんなで役割分担をして、作ったり売ったりして、大忙しの1日でした。1番人気はやっぱり「タピオカミルクティー」。

子どもたちも、普段はあまり見せないとても積極的な姿を見せ、文化祭に来たほとんど全員のお客さんに声をかけ、販売していました(笑) そんな押し売りの成果もあって、見事完売!

普段の活動ではなかなかできない、お金の計算や、お客さんへのおもてなし、宣伝などいろんなことが経験でき、子どもたちにとって大きな学びの機会となりました。

お買い上げいただいたみなさん、ご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございました!そして、参加した子どもたちもお疲れ様でした!みんな頑張ったね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です