【サッカー教室】体育館でやったよ

サッカー教室は、地域の小学生を対象に、サッカーのグループワークと食事を提供する事業です。サッカーは、大学のサッカー部で活躍をしていた選手たちが、コーチになって教えてくれます。毎回、20〜30名の子どもたちが参加しています。

サッカー教室は今回で6回目。季節の変わり目で朝が肌寒くなってきましたが、18人の子どもたちが参加してくれました!  雨が降っていたので、この日は体育館でサッカーをしたよ。

【チーム対抗で競争】
二人三脚したり、ドリブルしたりしながら、みんなで競争しました。やっぱり難しいみたいで、ボールが思ってもみないところに飛んで行ってしまうことも・・・笑
私はドリブルできないので、写真係として外から応援してました。ガンバレー(┌゚д゚)┌

【試合】
アップ・練習の後は試合です。 子どもたちも本気で勝つために、自分たちで作戦を考えていたようです。大学生のお兄さん・お姉さんに「こういう作戦で行くから、ここ守って!」とか「どこにパス出して!」とか。 技術はまだ伴っていなくとも、みんなが全力でボールを追いかけている姿はかっこいいですね。

【昼食】
サッカーが終わったらお昼ご飯だー!
今回は私セレクトの味噌カツ弁当。みんなで一緒に食べると楽しいし、より美味しい!

ちなみに、今回の写真は、 サッカー教室に参加している子が撮ってくれました。いいセンスしてるぜ!
子どもたちは、サッカーをするだけじゃなくて、 “写真係お手伝いマン” とか”荷物運びお手伝いマン”、”片付けお手伝いマン”をしてくれます。すごい手伝ってくれて助かる!

1件のコメント

  • お疲れ様です。よかったですね。ますます子供達が笑顔で輝きますように、!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です