【ルーム桜木】秋空の下のプログラム

こんにちは!
ここ最近、寒暖差が激しく体調管理に重きを置く季節になってきましたね。変わらず、手洗いうがいは忘れずに。

そんな今回のブログは秋空の下、ルームの外にでたプログラムをピックアップ。
では、11月に実施されたプログラムをいくつかご紹介したいと思います。

 

秋の野菜収穫祭(サポステと合同開催)

さて、今月5日に秋の野菜収穫祭と題した、サツマイモ・サトイモの収穫プログラムが行われました🍠
毎年行われいる本プログラムですが、今年もサポステさいたまの利用者さんと合同で実施となりました。

天候に恵まれ、穏やかな陽気の中、一心不乱に土を掘ります。
ある者はイモを運ぶために台車を走らせ、またある者は食べることのできない部分を取り除き、ある者はゆっくりお茶を飲む。こんな様子で、とても平和なプログラムになりました! 

山盛りですね。

たくさん収穫したサツマイモとサトイモは、皆で持ち帰りました~
焼き芋・煮物・ふかし芋… よだれが出ますね🤤

  

大宮区内神社巡り~秋の陣~

続いて、6日(金)に行われた「大宮区内神社巡り~秋の陣~」の写真を何枚かご紹介🦊🍂
桜木ルーム初の神社巡りプログラムとなった今回。計4つの神社を巡る予定でしたが、途中道を間違えお寺にたどり着くというハプニング!
結果「神社巡り」ではなく「寺社巡り」となりました

パワースポットだそうです…
偶然たどり着いた大成山普門院

計1時間を越えるプログラムで、参加利用者の万歩計は1万5千歩ほどになっていました。

    

地域清掃プログラム

最後は19日(木)に実施した地域清掃の様子をご紹介します。

以上です!
参加者みんなでごもを拾っては分別し、拾っては分別。拾って分別‥‥と、こんな具合に熱心に取り組みました。
1時間ほどかかって、ルーム周辺をくまなく清掃し終わり、皆達成感にあふれた様子でした。

  

さいごに

いかがだったでしょうか?
ルーム桜木では、コロナウイルス対策を徹底しつつ、ルーム外でのプログラムを実施しております。ルーム内では経験することのできないことがいっぱいです。
さて、来月の予定がもう出ています!

画像
画像

クリスマス一色の12月🎅
皆さんも一緒に楽しみましょう♪

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

お問い合わせ・Twitter
さいたま市若者自立支援ルーム(桜木 )
TEL:048‐783‐3120  10:00~17:00※金曜のみ13時~
E-mail:saitama.room@gmail.com
Twitter:https://twitter.com/SynetR

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です