【サッカー教室】10月から11月までの総集編

サッカー教室は、地域の小学生を対象に、サッカーのグループワークと食事を提供する事業です。サッカーは、大学のサッカー部で活躍をしていた選手たちが、コーチになって教えてくれます。毎回、20~30名の子どもたちが参加しています。

大変ご無沙汰しております。ブログの更新は止まっていましたが、活動は続いていました。

今年度は引き続き、感染状況も鑑みながら月2回のペースで開催してく予定です。

最近は参加者が30人を超えてきて、大変盛況です。

10月、11月は天気も良く、秋晴れが続いて絶好の運動日和となりました!

練習内容もより専門的になり、子どもたちがめきめきと上達している様子がうかがえます。

上達するにつれ、試合の内容も濃い物になってきました。月2回でも上達のための正しい練習をし、積み重ねることで成長することができるのだと、彼らを見て思いました。

また、引き続きお弁当などの食料の提供もしています。

以上になります。

今年度もこういった形で皆様にサッカー教室の様子をお伝えできたらと思います。

次回は月末に開催!クリスマスの直後、いいことがあるといいですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です