【たまり場】「まなたま」として開催しました!

日頃より、たまり場の活動にご参加、ご支援いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、4月・5月はオンライン等で行っていた「たまり場」ですが、6月より新型コロナウイルス感染等に留意しながら、段階的にたまり場活動を再開しております。


8月からは「まなたま」と題し、 新型コロナウイルス感染等に留意しながら、できる限り「いつも通り」のたまり場を作ろうとしています。みなさんに協力してもらい、入口での検温の徹底、換気、定期的なアルコール消毒の推奨、マスクの着用などを行っています。

そんな8月・9月のたまり場の様子をご覧ください。

この日の「はじまりの会」のお題はこんな感じでした!

たまり場では、「はじまりの会」という自己紹介タイムを設けています。「今日のお題①・②」と「呼ばれたい名前」を順番に言ってもらう形で行っています。この日のお題は、「最近ほしいと思ったもの」と「秋といえば…」でした。見事に「食欲の秋」の圧勝でした(笑)

まなびんのホワイトボード。毎回、画伯が誕生します。

「はじまりの会」を終えると、ゆるゆると活動が始まっていきます。この日のまなびんでは、持参してくれたボードゲームを和気あいあいと楽しむ姿があったり(わたしもやりたかったー!)、ホワイトボードで画伯が誕生していたり。そんなこんなで、終わっていくのがたまり場だよな~~~とふと感じました(笑)

今後も新型コロナウイルス感染等に留意しながら、「たまり場」を開催していきたいと思っています。予約制の導入など、ご迷惑をおかけしていることもあるかと思いますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です