【たまり場】オータムフェスタに参加しました

9月14日(土)に彩の国すこやかプラザで行われた「オータムフェスタ」に参加しました。今年度も「プラバンづくり」を行い、多くの子どもたちに楽しんでいただきました。

オータムフェスタ当日の様子

7月ごろからこのオータムフェスタに向けて準備をしてきました。特に、前週のたまり場では、180枚のプラバンを切ったり、下絵を作ったりと、当日、子どもたちが楽しめるようにみんなで作業しました。

そして、当日のオータムフェスタでは、たくさんの方にご来場いただき、180枚のプラバン、すべて使い切りました!

常に子どもたちでいっぱいでした

思った以上の子どもたちが来てくれたので、忙しかったですが、みんなで協力して、なんとか無事に終えることができ、よかったです。また、その後のたまり場で振り返りをしたときにも、「子どもたちが笑顔で帰ってくれて嬉しかった」などの声もたまり場メンバーからも上がり、疲れたけれど、いい思い出になったのではないかと思っています。

これからは12月21日(土)に開催する「クリスマス会」に向けて、少しずつ、準備をしていこうと思っています。そして、次回のたまり場は10/26(土)13:30~16:30 @すこやかプラザ 4階会議室 です。ゆるっと、楽しく活動できたらなあと思っています。


たまり場への見学・参加をご希望される方は、 048-829-7561 または 080-4187-7561 にご連絡ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です