【たまり場】9月のたまり場

9月7日(土)に9月1回目のたまり場を開催し、暑い日にもかかわらず、多くのメンバーに参加いただきました。

今回は「まなびん」の様子をご紹介します!

たまり場には「たまりん」と「まなびん」という2つの活動スペースがあります。「まなびん」は「たまりん」よりも部屋がせまく、落ち着いた雰囲気の場所になっています。そのため、本を読んだり、学習をしたりすることができます。

この日の「まなびん」では、メンバーが1時間以上かけ、こんなものを作っていました!

やっと完成した「ドミノ」

…どうですか? 作り上げた集中力、階段状にする発想力にわたしは驚かされました。

最後は「たまりん」からもメンバーが集まり、ドミノがきれいに倒れると、みんなから拍手が沸き起こりました。

ほかにも「まなびん」では絵しりとりや将棋をしているメンバーもいました。

ホワイトボードに埋め尽くされた「絵しりとり」

次回のたまり場は、9/28(土)13:30~16:30 @すこやかプラザ 4階会議室 です。ゆるっと、楽しく活動できたらなあと思っています。


たまり場への見学・参加をご希望される方は、 048-829-7561 または 080-4187-7561 にご連絡ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です