【ルーム桜木】梅雨入り前

お久しぶりです。ルーム桜木です。 関東もいよいよ梅雨ですね。雨続きで外に出るのも億劫になってしまいますが、ルームでは今月も様々なプログラムを実施しています。

※冒頭の写真はルームで育てているバラの木です。今年も綺麗に咲いてくれました。

 

 

ではでは、最近のルームをご紹介します。
まずは、ルーム窓際に住んでいる、小さきものの様子から。

今日も元気に食事中

ルームで飼っているニジイロクワガタのフランツ(仮名)も穏やかに過ごしています。

2月頃に来たのでもう3か月も経ちました。初めはずっと土に潜っていた彼ですが、いまでは利用者さんの前でゼリーを食べるなど、サービス精神旺盛です。

 

 

スクラッチアート

続いて、手芸工作プログラムの作品たちです。
毎週金曜日に実施しているこのプログラム。プログラム目当てに来る方も多くいます。

アイロンビーズ
鯉のぼり工作

週ごとのテーマに沿って、各々個性豊かな作品を製作しています。

 

 

園芸部活動の様子

最後に、先月より利用者さんから提案を集めていた、サークル・集い・部活活動がスタートしました。
早くも活動回数が4回を超えるものも出ており、賑わいを見せる活動・そうでない活動が分かれています。
ゆくゆくは、スタッフ主体から利用者さん主体の活動にしていきたいと思います。

 

6月もプログラム盛りだくさんの予定です。続報をお待ちください。

 

お問い合わせ・Twitter
さいたま市若者自立支援ルーム(桜木)
TEL:048‐783‐3120  10:00~17:00※金曜のみ13時~
E-mail:saitama.room@gmail.com
Twitter:https://twitter.com/SynetR

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です