【ルーム桜木】ハロウィンパーティー♪

ハッピーハロウィン!(もう過ぎていますが・・・)
お久しぶりです。10月に比べ一段と寒さが増し、布団から出るのもままならない朝が増えました。

さて今回のブログでは、先日行われたハロウィンパーティーの様子をご紹介したいと思います。
………写真が少ないのですがご容赦ください。

 

当日は、普段のルームと比べて、たくさんの利用者さんが訪れました!
目玉のハロウィンビンゴの前に、特別ゲストが登場。しかも2人(?)です🎉
会場は熱狂と困惑の渦に飲み込まれていきました。

 

さぁ1人目のゲストは・・・

南の森からお越しの魔女さん

遠い南の森からやってきた魔女さんです。
魔女さんを怒らせると呪われてしまいます。なので、怒らせないよう、慎重に話を聞きました。
しかし!気を抜いたある方が魔女さんを怒らせてしまいました。
怒れる魔女におびえる一同。額に汗が滴ります。魔女が呪文を唱えようと構えます。
万事休す…!

 

謎の呪文(テオアラエ)を唱える魔女さん

実はみんなの健康を願う優しい魔女さんでした!
みんなが風邪やウイルスに負けないよう呪文をかけてくれました!
呪文をかけてくれた後は、みんなと一緒にハロウィンパーティーを楽しんでいました。

2人目のゲストは・・・

M78星雲からお越しのセブンさん

我らがウルトラマンセブンが遥か宇宙の彼方からやってきました。どうやら地球に買いたいものがあったようで、そのついでに立ち寄ったようでした。

ですが、皆さんもご承知の通り、セブンさんはしゃべることができません。なので…

うさぎさんの話に耳を傾けるセブンさん

お友達のうさぎさんが通訳をしてくれました! 
まるでコントのような、軽快なやり取りを披露していました。
謎のコンビに皆興味津々に聞き入っていましたが、3分経たないうちに帰宅(帰郷?)
さよならセブンさん・・・

思わぬゲストが現れましたが、ハロウィンパーティーは滞りなく執り行うことができました❕❕

さて最後に、今月はプログラム紹介のブログをお休みします。11月もだいぶ過ぎてしまいましたが、ルーム通信を載せておきます。

画像

3連休明けも怒涛のプログラム週間です。お気軽にお問い合わせください。

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

お問い合わせ・Twitter
さいたま市若者自立支援ルーム(桜木 )
TEL:048‐783‐3120  10:00~17:00※金曜のみ13時~
E-mail:saitama.room@gmail.com
Twitter:https://twitter.com/SynetR

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です