【ルーム桜木】秋は夕暮れ

皆さん、お久しぶりです。このところ天候不順も相まって肌寒い日が続いていますね。体調はいかがでしょうか。季節の移り変わりのはやさを、前回のブログを読みながら感じています。

さて、そんな秋真っただ中。ルーム桜木では新たなプログラムが始まったり、いつものプログラムが変わらずやっていたり、まったりな雰囲気で開室していました。今日はその一例を写真と共にご紹介します!

まず、文頭の画像は利用者さんが製作したオリジナルすごろくです!

プログラム参加者みんなで作成したものや、そのあと1人で黙々と作り上げたものまで、たくさんのオリジナルすごろくが誕生しました。利用者さんも我々スタッフも童心に帰り楽しみました。皆さんも作ってみてはいかがですか?

 

この写真は手芸プログラムで作成した、有名キャラクターのプラバンです。何匹分かるかな?
今月は「プラバンやるの初めて!」という利用者さんが多く、いろいろな作品が誕生しました。
トースターの中で縮まる様子は、みんなかたずをのんで見守っていました。

定期的にボードゲームを開催しています。今回は今話題の「TRPG」!
それぞれ役になりきって、設定されたストーリーを探検します…
探偵や大学教授、高校生からアイドルまで様々なキャラクターが、不思議な冒険を繰り広げました。
初めての利用者さんも多かったですが大盛り上がり!しっかり距離をとって楽しみました~

 

最後に、外部講師を招いた秋を感じさせるアートなプログラムも。
風景画を見ながら感じたこと・ものを共有しあいました。何とも不思議な感覚。
10月も同講師によるプログラムを実施予定なので、気になった方はぜひお問い合わせください.

10月はあの人気プログラムが帰ってきます!
続報をお待ちください!

お問い合わせ・Twitter
さいたま市若者自立支援ルーム桜木
TEL:048‐783‐3120  10:00~17:00※金曜のみ13時~
E-mail:saitama.room@gmail.com
Twitter:https://twitter.com/SynetR

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です