【ルーム桜木】農作業プログラムin土呂   <初>南浦和ルーム合同開催 7/22

梅雨明け長引き、日の光が懐かしくなってきましたね。

さて今回は、JR土呂駅から徒歩10分ほどにある畑で農作業プログラムを実施しました。

今年4月から開所したルーム南浦和と初の合同プログラムでもあります。

トトロの葉っぱ

あいにくの曇り空でしたが、気温は落ち着いていて農作業日和。利用者さんとともに長靴を履き軍手を付け、いざ作業に取り掛かります。

作業内容はもちろん収穫…、ではなく草取り!!

ビフォー

今回は、ビニールシート右側を草取りしていきます。気が遠くなりそうです。ちなみにこの雑草たちに紛れてネギが植えてあります。

少し作業するだけでこんなに取れました!これにはみんなびっくり。自分の担当している場所が緑色から茶色に変わっていく様子に、とても感心していました。

草たち

しかし、これはまだほんの一部。どんどん草を抜いていきます。

そして、水分補給と休憩をはさみながら合計2時間ほど作業した結果がこちら↓

アフター
山盛りです

はい!皆様心の中で拍手をお願いします!

この山盛りの草たちを見て一同感動。達成感でいっぱいです。

最後に畑で収穫されたズッキーニも。盛りだくさんの農作業プログラムでした。

 

 

 

その後、再び生い茂る雑草に愕然とするのは、また別のお話…

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です