【ルーム桜木】冬はつとめて

お久しぶりです。
冷気がいよいよ強まり、筆者宅の暖房器具たちもせわしなく働き始めました。特に早朝の寒さは、庭の土だけでなく、体のつま先まで凍らせんとばかり。とても良いものとは思えませんね。

さて、そんな今回。ルームで咲いている花たちをご紹介します。

ルーム桜木では、色とりどりのパンジーやシクラメンが、寒さに負けず咲いております。
この花たちは桜木ルームにボランティアとして来てくださっている方が、利用者さんと一緒に植えてく出さったものです。元気いっぱいです🌼
元気の源である水やりの頻度は、夏場に比べると少ないですが、それでも欠かすことはできません。
少しでも気を緩めると弱ってしまうので、細心の注意が必要です。

人も花も元気になるためには、その「源」が必要。
自分の趣味の時間だったり、家族や友人との関りだったり、1人でゆったり過ごす時だったり。人によって様々だと思います。ルームで過ごす時間もその一つです。皆さんは元気の源が十分にチャージされていますか?
「できてないなー」という人しっかりチャージして、元気に今年の冬を越しましょう。

お問い合わせ・Twitter
さいたま市若者自立支援ルーム(桜木 )
TEL:048‐783‐3120  10:00~17:00※金曜のみ13時~
E-mail:saitama.room@gmail.com
Twitter:https://twitter.com/SynetR

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です