『大宮西口子ども夏まつりひろば』に参加しました

7月31日水曜日に毎年恒例の子ども夏まつりひろばが開催されました。
今年で8回目になるイベントで、毎年600名を超える小学生以下の子ども達がやって来ます。

埼玉りそな銀行大宮西支店前の公道上に、さいたま市若者自立支援ルームの利用者さん達が手作りで完成させたペットボトルボーリングと輪投げのおもちゃを子ども達に提供しました。
20名程の利用者さんとボランティアさんが参加をし、猛暑に負けないくらいの子ども達の笑顔から元気を与えてもらえたようです。

「来年も是非参加したい!」という意欲的な声も上がっており、中には子どもに関わる仕事やボランティアに興味が湧いて、新しい取り組みにつながった利用者さんもいました。

さいたま市若者自立支援ルームでは今後も地域との関わりを大切にしながら積極的に参加して行きます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です